プログラミーは子供たちにとって日本一「安心で安全なプログラミング教室」を目指しています。対策&設備などはこちらから

【閉校のお知らせ】

プログラミーは近年のプログラミング教育の普及度合いなどを鑑み、2022年11月末日をもちまして当教室を閉鎖させて頂くこととなりました。

これまで通って下さった生徒さん、またその保護者の皆様には大変感謝致しますと同時に、当校の終了によりご迷惑をおかけします事を深くお詫び申し上げます。

当教室は、2018年に新学習指導要領におけるプログラミング教育必修化に向けて「下町の子どもでもプログラミング教育への平等な機会を」の想いと共に北千住で開校致しました。
近年は新型コロナウイルス感染拡大の煽りを受け、受講形態を時代に合わせて変更しながら続けて参りました。

しかしながら、当時は都心に行かなくてはプログラミング教育を受けることができなかった環境に比べ、最近ではオンライン含め子どもたちがプログラミング教育を受けることができる環境がコロナ禍と共に一気に加速しました。

このような時代になりプログラミーも一つの役目を終えた、と考えこの度の閉校という結論に至った次第でございます。

このような突然の閉鎖のご連絡でご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げる次第です。

ご理解の程、どうぞ宜しく申し上げます。
略儀ではございますが、まずは書中をもちまして閉鎖のお詫びとご挨拶を申し上げます。

プログラミー スタッフ一同